弊社のサービスをご利用のお客様から感想をお寄せいただきました。
これまではほぼ地元を中心に営業活動を行っていたのですが、この度都内へも事業を広げることになり、しかしながら実際都内へ足を運ぶ回数は限られると考え、都内に賃貸物件を借りるよりコスト面で有効であり都内の住所を使用出来るバーチャルオフィスを扱っている会社と、また新規の営業場所ということもあり、営業代行業・テレアポ代行をお願い出来る会社の両方を探していたのですが、こちらが一社でその両方のサービスを扱っていると知り、こちらに決めました。 バーチャルオフィスに関しては期待していた通りコスト面で大幅な削減になり、かつまた都内に連絡先としてのオフィスがあるということが新規営業先の信頼にも繋がり、大きく役立ちました。テレアポ代行に関しても、地元での営業活動とはまた違ったノウハウが必要になるだろうと予想していたので、こちらにお願いすることでそういった不安も解消され、新たな顧客を取り入れることが出来ました。 そして、この両方のサービスを利用出来て、格安の料金で請け負ってもらえた点も、非常に助かりました。
これまでは私と友人を中心に、限られた人数で幾つもの業務を兼任していましたが、幸いにも継続して良い業績を上げることが出来ましたので、都内や北関東の他の地域にも営業の幅を広げようと考えました。しかし、いざ実際営業を拡大しようとすると、コスト面などで色々と不安な点もあり、コスト面を削減出来て、なおかつ都心に事務所としての住所を設けられるバーチャルオフィスと、また営業活動を代行で請け負ってもらえるテレアポ代行の会社を探していました。そんな時にこちらの会社が、バーチャルオフィスとテレアポ代行一体型のサービスを行っていると知り、願ってももないことだとこちらにご依頼することにしました。 北関東の他の地域にはこれまで営業をかけていたことはあったのですが、都内に関しては全く初めてでしたので、営業のノウハウを知っているところにテレアポ代行をお願い出来たことは大きかったです。またバーチャルオフィスも、テレアポ代行でアポイントを取って頂いた企業と実際お話を進めるに当たって、都内に事務所を構えているという条件が大いに役立ちました。 このバーチャルオフィスとテレアポ代行一体型のサービスが格安の料金で利用出来たのも、非常に助かりました。
今回、初めて関東方面への営業活動を始めたのですが、当初は都内に賃貸マンションなどを借りて事務所代わりにしようと考えていたものの、やはりこちらの社員が常駐出来るわけではなく、常駐する地元の人間を雇うのもまたコストがかかるなどで、コスト面でも人材面でも削減出来る、都内でバーチャルオフィスを取り扱っている業社を探していました。また、首都圏で営業活動を始めるに当たり、テレアポ代行も利用しようと考えていたので、こちらの会社がバーチャルオフィスと同時にテレアポ代行も請け負っていると知りましたので、その両方をお願いすることにしました。 そして、両方のサービスを利用出来た上で、料金が格安だったのも大きな魅力でした。 バーチャルオフィスは期待していた通り、コスト面での削減になっただけでなく、都内や首都圏での営業活動を広げる上で、大いに役立ちました。テレアポ代行も、関東での営業活動に不安な点も多々ありましたので、こちらにお願い出来て良かったと思っています。
バーチャルオフィスを利用しようと思ったきっかけは、セキュリティを考えてのことでした。 私達の会社は、私と友人、女性ふたりで、服飾雑貨をメインにインターネット販売を行っています。 当初はふたりとも会社員であったこともあり、副業を兼ねてフリーマーケットをメインに展開していたのですが、そこで好評を得たこともあり、「より多くの人に私達の製品を届けたい」と、思い切って独立開業することにしました。 インターネット販売をするにあたって、一番ネックとなったのは、会社住所の記載をしなければならない点でした。 現在アトリエ件オフィスとして利用している私の自宅を記載するという方法も有ったのですが、やはり自宅住所を、インターネット上で不特定多数の人に公開するというのは、セキュリティの面からすこし不安な思いもありました。 そんなとき、友人がたまたまインターネットで見つけてきたのが、こちらの会社のバーチャルオフィスでした。 その時点でバーチャルオフィスとは何か。正直ぼんやりとしかわかっていない状態ではあったのですが、自宅住所は記載したくないなぁ。とりあえず問い合わせだけでもしてみようかな。とためしに連絡をしてみました。 そこで、想定より安かった見積もりとともに、バーチャルオフィスとは何か。しっかりわかってもいなかった私に対して、めんどくさがることなく初歩の初歩から丁寧に教えて下さった、こちらの会社のスタッフの方の応対がとても印象が良かったのが、決め手となりこちらの会社のバーチャルオフィスを利用させて頂くことになりました。
バーチャルオフィスを運営されている会社って探してみると結構ありますが、私がその中で、サテライトさんを選ぶ決め手になったのは、利用料金が予算内だったことと、ためしに話を聞きに行った際の、スタッフさんの対応が良いなと感じたからです。 利用料金は、バーチャルオフィスを探す中で、個人的に、ここは譲れないと思っていたポイントで、いくら賃貸オフィスなどを利用した場合と比較して、安く済むとはいえ、フリーランスになりたての身としては、月に数千円でも高いもので。サテライトさんは、見積もりをしていただいた際の利用料金が、このくらいならば。と考えていた予算内でしたし、話をするなかで、スタッフさんが、細々とした質問にも丁寧に答えてくださったのが印象的で、サテライトさんでバーチャルオフィスの利用を始めることにしました。
バーチャルオフィスというものが有るということは、知ってはいたのですが、何となくバーチャルオフィス=IT起業やベンチャー起業の方々が利用するものというイメージがありました。 しかし、会社員から独立して、フリーランスのイラストレーターとして活動し始めようとする際、名刺などに記載する住所がどうしても必要だな。と考えるようになりました。 フリーランスで活動している他の人はどうしているのだろうと改めてインターネットで検索をしてみたり、周囲の人に話を聞いてみたりすると、IT関連の方だけではなく、様々な業種のフリーランスの方がバーチャルオフィスを利用しているがようだったので、思い切ってたまたま見つけたこちらの会社に問い合わせをしてみました。 そこで、以外と料金がお手頃に始められるところと、何となく聞いたことが有る程度立った、バーチャルオフィスについての話を、こちらの社員さんが、一からわかりやすく説明して下さったり、いろいろ相談にのって下さったので私のような初心者でも安心して始めることが出来ました。
もともとは会社員としてアパレル会社にデザイナーとして勤務していました。しかし、幼い頃からの夢であった自分のデザインした洋服やアクセサリーを世に出したいという思いが募り、数年前に会社を辞めて独立、インターネットでの販売を始めることにしました。 当初は自宅を作業場件倉庫にして事業を始める予定でしたが、ネットショップを運営するにあたっては、インターネット上に住所を明記しなければならず、少し不安がありました。 いっそのこと、自宅の住所を書かなくてもよいように、どこかにオフィス件作業場を借りるかとも考えましたが、事業開始当初なので、出来るならばなるべくお金はかけたくない。悩んでいた私に友人が紹介してくれたのが、こちらの会社のバーチャルオフィスでした。 バーチャルオフィス、というとIT関連やベンチャー企業の方が利用しているイメージがあり、私のような、服飾雑貨のインターネット販売の店が利用しても良いのだろうか。という思いもありましたが、ためしに、と思い、こちらの会社に問い合わせをしてみました。 そこで、バーチャルオフィスを利用している会社は、IT関連やベンチャー企業だけではなく、私のような、インターネット上だけにお店を構える個人商店の利用もあり、セキュリティー面を考えてバーチャルオフィスを利用するという方もいらっしゃると聞き、料金も実際にオフィス件作業場を借りるよりもバーチャルオフィスを利用する方が安くすみ、営業代行も月額料金にセットということで、こちらの会社のバーチャルオフィスを利用させて頂くことにしました。
こちらの会社のバーチャルオフィスを利用しようと思った決め手のひとつは、こちらの会社のスタッフさんの対応のすばらしさに有ります。 私はフラワーアレンジメントの講師として、自宅で行っている教室や、カルチャーセンターなどで講師として働いているのですが、おかげさまで好評を頂き、徐々に頂くお仕事の幅が広がるようになりました。 お仕事の幅が広がるにつれて、徐々にお会いする方の人数も増えてきました。そうなってくると、ホームページや名刺に記載する、住所が必要だなぁ。まさか自宅の住所を記載するわけにもいかないし、どこかにオフィスを借りた方が良いのかなと思うようになりました。 他の人はどうしているのだろう。ためしにフリーランスで働いている友人数人に相談してみたところ、その中のひとりから、こちらの会社のバーチャルオフィスを紹介されました。 バーチャルオフィスとはどういうサービスであるのか。 ニュースなどで何となく名前は聞いたことはあるけれど、正直良くはわかっていなかった私の、本当に初歩的な質問にも、丁寧に答えて下さったこちらの会社のスタッフさんに感動して、こちらの会社のバーチャルオフィスを利用し始めました。 利用し始めて、こんなに便利なサービスをなぜ今まで知らなかったんだろう!と後悔するくらい便利です。
バーチャルオフィスを利用しようと思ったキッカケのひとつは、実は結婚し、子どもが出来たことに有ります。 私はフリーのカメラマンとして活動しています。 こちらを利用し始める以前は、その時点で住んでいる住所をそのまま名刺に記載していたのですが、結婚し、子どもも出来たタイミングで、プライバシーや安全面を考えると、さすがにこれはマズいのではないだろうか。と考えるようになりました。 どこかに安いオフィス件アトリエでも借りるか。とも思ったのですが、結婚したてで、ただでさえ、そんなに出せる余裕はないのが当時の現状でした。どこかに出しやすい値段でオフィスを借りられないかと悩んでいた際に、たまたま知人に紹介して貰ったのがこちらの会社のバーチャルオフィスでした。いままでそういうことには本当に無頓着だったので、そんなに気にしていなかったのですが、同じくフリーランスとして働いている仲間にも何人かバーチャルオフィスを利用している人間も何人かいたので、ためしに問い合わせて、話を聞いてみることにしました。 問い合わせをした際に、見積もりを頂いたのですが、賃貸オフィスよりも出しやすい価格設定であったところと、求めていた、こちらの会社でバーチャルオフィスを借りて拠点を決めておけば、名刺やホームページなどに自宅住所を記載せずにすむ安心感。そして、初歩的な質問にも丁寧に答えて下さったこちらの会社のスタッフの方の良さを決め手にこちらの会社でバーチャルオフィスを利用し始めました。